Cafe DROP: ブログTOP 店舗紹介 メニュー 古着販売 店舗写真 営業時間・アクセス  
浜松は中区布橋にある手作りのカフェ「ドロップ」。このブログではカフェの日常や飼っている黒柴の事等を書いていきます。

2011年06月01日


店舗紹介

DROP1949

 こんにちはカフェ・ドロップです。構想から約10年。やっと自分達のカフェを始める事ができました。かつて、日本にシアトル系の大手カフェチェーンが流行り始めた頃、シアトルを訪れたことがあります。街を散歩していると、チェーン店ではないこじんまりとしたカフェがたくさんありました。そこで出会ったラテが、今思うと、カフェをやりたいという衝動の原点になりました。

 縁があって、ここ浜松・布橋の地にスペースを持つことが叶い、自分たちの思い出にあるシアトルのカフェを実現させようとしてきました。ただ、凝り性な性格が災いし、電球ひとつ、椅子ひとつ探す為に、西へ東へ。イメージに無いものはゼロから手作り。ここ一年半で木工や手芸の腕も大分上がった気がします。友人達にもかなり助けられました。その助け無しではオープンに漕ぎ着けられなかったでしょう。

 友人達を巻き込んで、みんなで楽しくワイワイ作り上げたお店です。ラテを通して、その倍の楽しさをお客様に提供するのが、カフェドロップ最大の使命だと思っています。


2011年6月吉日
カフェ・ドロップ President Ko


タグ :業務連絡

同じカテゴリー(ご案内)の記事
DROP再開いたします。
DROP再開いたします。(2014-05-17 08:48)



削除
店舗紹介