Cafe DROP: ブログTOP 店舗紹介 メニュー 古着販売 店舗写真 営業時間・アクセス  
浜松は中区布橋にある手作りのカフェ「ドロップ」。このブログではカフェの日常や飼っている黒柴の事等を書いていきます。

2011年05月27日


メニュー書き。

 ここ数日、ジャスコのフードコートや、

 朝5時からマックに行ったりしながら、

 ちびちゃんと、メニュー表作りに励んでいました。

 以前,ブログで紹介した、皮の表紙に、合うように、

 下書きしては消して、きれいにかけたら、

 ペンを入れて、という作業。

 自分はいい加減な性格のせいか、

 すぐに、字が右上がりになってしまい、
 
 字の大きさや、まっすぐ書けるように、

 ちびちゃんの下書きにそって、書いて行きます。

 しかし、下書きがあっても、

 時間が経っていくと、ずれていって、

 何度手間にもなり、時間がかかっています。

 
メニュー書き。


 ショウちゃんに撮ってもらっている,

 (昨日の昼にも来てくれて写真を撮ってもらいました。)

 写真をサイズを合わせてもらい切り貼りしてサンプル作り。

 
メニュー書き。


 サンプルをつくってみて、

 自分が下書きを無視した部分がやはり汚く見えて、
 
 昨日は、そこの直しをしました。

 数日の間1日良く晴れたので、

 ちびちゃんが、店内の机のニス塗りをしてくれました。

 植えかえと、鉢塗りも平行して。

 途中から、ゆずさんも遊びにきてくれたので、

 手伝ってもらいました。

 

 
メニュー書き。


 
メニュー書き。





 
メニュー書き。


おかげでこんな感じになりました。ユズさんありがとう。

 この間は、観られなかったテレビを、

 しょうちゃんちでみせてもらい。

 おまけに、おいしいカルボナーラまでいただきました。

 あ、そうそう、この間、ガラスの花瓶のブローチを胸に付けた

 おしゃれなアーティストの方が、「オープンはまだかい?」

 と尋ねてきてくれました。
  
 植物にも詳しくて、ついついここぞとばかりと聞いてしまいました。

 ありがとうございました。

 ときどき、オープンについて尋ねてきてくれる方がいて、

 とてもうれしく、ありがたい限りです。

 ラストスパートがんばります。
 
 

 


同じカテゴリー(開店準備編)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メニュー書き。
    コメント(0)